ポンコツ学生のインターネット見聞録

毎日更新を目指します。ただの学生が日々の情報について考えてみるだけのブログ、面倒な日は手抜きです。

新聞の衰退とコンビニ茶漬け

こんばんは、筋肉痛にはインドメタシンを使うリアリスト、わたしです(_Δ_)

今日はハフィントンポストでこんな記事を見ました


記事の内容は、

新聞が衰退してインターネットがキテる。今こそテレビが立ち上がる時。

みたいな感じです

確かに最近よく聞きますよね、YouTubeの広告収入で◯◯万円!?とか、多い人だとうん億円稼ぐとかってやつです

記事の中では、具体的にどうしてインターネットがすごいのか、とか
これからのテレビはどうするべきか、とか
いろいろ書いてありました

ですが私はテレビやインターネットの進退についてはどうでもいいのではないかと思います

新聞が衰退する中でインターネットが普及し、テレビと棲み分けができている

これが偶然ではないことは誰にでもわかりますよね

そこなんですよ
全て時代の必然でした、新聞が時代に乗り遅れたんです

電子化にたどり着いたのもあと一歩遅い、情報をネットで公開してもポータルサイトの独り勝ち

結局のところ、新聞という媒体は未来を見据えることができず失敗したのです

紙媒体はまだ需要があると思います、私も本は紙で読みたいし、古本屋で陽に焼けた本を読むときも心が躍ります

新聞は一昔前のツールになりつつある
それを自覚して新しいスタイルを打ち出していくしかないのではないかと、一個人ながらそう思うのです

そのためにどうしたらいいかは……
考えてみるのも面白そうですね!(逃げ)


以下おまけたいむ

ちょっと前にお握り茶漬けみたいな商品が出ましたよね


こ、こんなやつです

これ買うのはどう考えてもコスパ悪いだろー……って思って買えずにいたのですが

普通のお茶漬けのもとを買ったので、コンビニのおにぎりで試してみました

それがね、めちゃくちゃ美味しいの!
なんでかわからないんですけど、普通のお米で作るよりなぜか美味しいんですよ!

なんでかなー
どうしてかなー

所詮コンビニのおにぎりのはずなのに……
あの冷たくて固い……

……そこで私はハッとしました
コンビニのおにぎりのお米って味するじゃん、と

あの独特の味が!!

保存料かと思しきあの味が!!


お茶漬けに深みを出していたんですね(_Δ_)(ほんとかよ)

なんと……
永谷園はそこまで計算していたのか……(たぶんしてない)

とにかくなぜか美味しかったです
そのあと普通にお茶漬けを食べましたが、それも普通に美味しかったです

ああ、お茶漬けっていいな
日本に生まれてよかった


きょうはここまで
皆さんもお試しあれ