ポンコツ学生のインターネット見聞録

毎日更新を目指します。ただの学生が日々の情報について考えてみるだけのブログ、面倒な日は手抜きです。

ネットの言いがかりに爆笑 ~落寸号令雷~

Q.ハァァァァッテン ロクビョウ バァズゥウウカ デス!!!

A. 違います。

 

こんばんは。捨て仮名(”ゅ” , ”ぅ” , ”ゃ” など)はLで作るタイプの人間、私です。

 

f:id:wakeupworld:20150421214634j:plain

 

ちょっと前から(お馬鹿な)ネットユーザを賑わせている噂があります。

headlines.yahoo.co.jp

いや、これは逆にすごいなって。

ここまでこじつけまくるセンスがね。

 

なんでも

8.6秒→8月6日

落寸号令雷→原爆を落とす号令を暗喩

説明しろといわれましても意味わからんからできまっせーん
→当時の日本政府が国民から説明を求められても返答できない様子

などらしいですよ、奥様方。

 

ここまででもかなり笑いをこらえるのに必死ですが

決め手はこの記事です

 

【速報】「ラッスンゴレライ」は原爆の「落寸号令雷」を意味。8.6秒バズーカーは偏った政治思想の持ち主か!? | netgeek

一見眉唾ものに思えるが、ここまで納得のいく説明は後付ではできないはずだ。

 

なーにがwwwwwwwwww

 

ココまで納得のいく説明は後付ではできないはずだ(キリッ

 

ですかwwwwwwwwwww

 

正直このレベルまでいくとすがすがしいですね

あ、でもこれで記事を見てもらえたんだから成功なのかな?

まんまと釣られちゃったなー()

 

でもちょっとだけ、そういう考察をする人の気持ちもわかります

 

そもそもネタの中で

「ラッスンゴレライ」の意味が明らかにならない

 というのが、無駄な考察を煽りますよね


問題は、この考察をした人が 右寄り で 笑いのセンスがあった ということです。


私はリズムネタも好きです

漫才ほど面白いとは思わないのですが、ノリとテンポ感が好きです

 この話題をも火種に、一発屋として名を残すのか。きちんと鎮火して、リズム芸人としてその名を刻むのか。

ちょっと気にしている私であります。


以上、今日はちょっぴり煽り気味の記事でした。


この噂が事実である根拠がある方

くだらねーって笑っている方

どんなコメントでもいただけたら嬉しいです


以下おまけたいむ

危険なやつ買ってきました

f:id:wakeupworld:20150421220944j:plain

長崎 カステラサイダー

f:id:wakeupworld:20150421221013j:plain

 長崎 かすていら サイダー

こわい……

飲むのが怖すぎる……

意を決して、ポンと。

今時ビールくらいしか見ません、缶蓋です。


ふわっと香る卵系の甘い香り。

なるほど、たしかにかすていら

一口飲んでみました


うむ、カステラの香りがするだけのサイダーだ


口に含むとふわっと甘いカステラの香りがしますが、炭酸の刺激を感じるとともにレモンなどの柑橘系の酸っぱさがやってきます。ある意味未体験の味です、何かを間違えている甘酸っぱさです。


友人「カステラ食べながらサイダー飲みなよ」


その通りでございます。

今日はここまで

それでは皆さま、おやすみなさい