ポンコツ学生のインターネット見聞録

毎日更新を目指します。ただの学生が日々の情報について考えてみるだけのブログ、面倒な日は手抜きです。

はじめまして!

はじめまして、ここは僕が日々ネットで集めた情報を考えてみるだけのブログです。(ええ、そうです、堀江氏のスピーチを聞きました、飽きるまで続けます)

自己紹介から入りますが、趣味はゲームやYoutubeから、喫茶店めぐりや旅に出ること、お店に出た新商品を食べてみること、などなど。趣味の端々もオマケとして書いていきたいです。

前置きはこのくらいにして適当に3記事くらい紹介して、その後はおまけです

 

1.なぜ「地方の成功事例」はつぶされるのか東洋経済オンライン 4/14の記事より)

 

私も地域の活性化活動をいくつか経験した身ですので、タイトルに釣られて記事をつぶさに読んでしまいました。気になった方は記事を読んでみてくださいね。

適当にまとめると、活動が成功していくとたくさんのメディアが押し寄せ、成功事例となり。その取材に地方は疲弊し、結果国からの補助金を持て余してそれまでの活動が崩れ去る。という感じでしょうか?

これは地方の活性化に限ったことではないですね、あらゆる機会をビジネスチャンスに変える力と、目的と行動の確かな一致が必要だということでしょうか?ただ、

地域活性化に成功した地域がそんな簡単なことで崩れてしまうのか!?

甚だ疑問です。例があるでしょうから知りたいところです。

 

 

2.最終処分場の名称を「長期管理施設」に変更、福島原発事故の指定廃棄物保管で(産経ニュース 4/14の記事より)

名前変えて反対者から理解得ようなんて……いや、無理でしょ。

だってほんとは最終処分場なんでしょ?

 

 

3.幼女「ハムスターを治して」ぼく「治療費15万円です」(2chまとめサイトより)

はー、たしかになーと思いました、なんとなく2chからです。

352:2015/04/12(日) 21:34:59.039 ID:

ダメじゃないけど15万払ってもいいと思えるような一言を言えなかった時点で社会人としてダメ

 

これですね、なんかさっきからこんなことばかり気にしてますね私も。

 

いかがでしたか?
記事に、私の感想に、意見がございましたらコメントお願いします。
あ、あと、こんな記事どう思う?ってのもあったらコメントしてください。

以下おまけたいむです

 おまけ 透明なヨーグルト

今日お店で不思議な商品を見つけたので買ってみました!

それがこれ、透明なヨーグルト、正式名称は写真見てください(笑)

f:id:wakeupworld:20150414202210j:plain

味ですか?味は原液を薄めたときのあのカルピスですよ!普通すぎてびっくりしました、カルピスほど喉に絡まないし、さっぱりしてて美味しいですよ、次はカルピスかいますけどね。

それとこれ、抹茶ラテ

f:id:wakeupworld:20150414202227j:plain

ええ、やすい抹茶製品の独特の香りってわかります?あれです。
しかし味はあまさが際立っていて”ミルク愉しむ”と銘打つだけあって、ミルキーで美味しいです。こちらはわりに安かったので見つけたら買うかもしれません。

趣味に割きすぎても趣旨から外れるので今日はこの辺で、またあした!